ホーム>作業ブログ>車検ブログ>W212 350Dブルーテック オルタネーター交換
車検ブログ

W212 350Dブルーテック オルタネーター交換

2018414185758.jpg

エンジンルームから異音が出た後、パワステが効かなくなり動かなくなってしまったとの事で、

レッカーにてお引き取り。

状況から考えますとベルトが切れている状態が考えられます。

しかしエンジンカバーを外すと何やら錆びた鉄粉が…

201841419434.jpg

リフトアップしてよく見てみると、ベルトが外れているのはもちろんオルタネーターのプーリーが無くなってます。

201841419635.jpg

このような状態です 最近のオルタネーターのプーリーはワンウェイクラッチがついているので、

壊れやすいのかもしれません

2018414191127.jpg

オルタネーターを外すためにもろもろの部品を取り外しました。まさに知恵の輪状態です。

2018414191946.jpg

オルタネーターはこのような状況でした。

2018414192135.jpg

縦置きV6エンジンはオルタネーターが、だいたい外しづらい所に付いているので大変です。

2018414193014.jpg

なんとか取り付けました。

2018414193059.jpg

ちなみにお車はW212の350ブルーテックでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125

ページ上部へ