ホーム>作業ブログ>車検ブログ>メルセデスベンツ GLEクーペ オレンジアートエディション
車検ブログ

メルセデスベンツ GLEクーペ オレンジアートエディション

20184813412.jpg

メルセデスベンツGLEクーペの特別仕様車オレンジアートエディションです。

20184815955.jpg

フロントバンパーのルーバーと

201848151158.jpg

21インチのAMGツインスポークのリム部分のラインやシート、フロアマットの一部をオレンジに変えて

ある限定車です。

201848151929.jpg

今回、コーティングと御一緒にそのオレンジ部分をブラックへ変更してほしいとのご依頼を受けました。

201848154459.jpg

さすがベンツです。ホイールのリム部分はわざわざ塗装が施してあります。

ラッピングなどの方法も考えましたが、安くキレイに仕上げるにはやはり塗装をした方がいいようです。

20184815230.jpg

それにしてもこちらの車、本当に大きいです。車両の幅が2ⅿ以上とか

201849184714.jpg

ヘッドライトも今どきのLEDタイプ。かなりの高額部品なんでしょうね


201849193546.jpg

外したホイールをマスキングと脱脂を行います。

201849193716.jpg

このギリギリのところまで貼ったマスキング。なかなか大変です。

外側はテープの特性上一度では貼れないので細かく貼っていきます。

201849194051.jpg

無事マスキングが終了致しました。

20184919471.jpg

塗装ブースに入れて塗装の準備です。

201849194746.jpg

ルーバーも取り外して準備完了。

201849194851.jpg

塗装部分をなるべく薄くしたいので数回に分けてじっくり色を吹いていきます。

20184919594.jpg

まずはこれくらいで、

20184920010.jpg

だいたいこんな感じでしょうか。

20184920055.jpg

段差を少なくしたいのでクリアーも控えめにします。

20184920157.jpg

マスキングをはがすとこんな感じに仕上がりました。

20184920254.jpg

完成いたしました。

20184920328.jpg

ホイールも真っ黒。

2018492048.jpg

バンパーも真っ黒

20184920443.jpg

GLEクーペブラックアートエディション?です。

20184920533.jpg

この大きさで真っ黒は、迫力があります。

20184920640.jpg

ぜひ、末永く乗ってあげて下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

ページ上部へ