ホーム>作業ブログ>修理ブログ>R53 ミニ ナビ取り付け
修理ブログ

R53 ミニ ナビ取り付け

再アップです。 ( ̄(エ) ̄)ノ

201492015375.jpg

R53のミニに2DINのナビを取り付けます。 ( ̄(エ) ̄)ノ

 

2014920153729.jpg

この車には2DINを取り付けるスペースはありません。

オンダッシュのゴリラを取り付けていますが、前方の視界が、かなり悪い状態です。 ( ̄(エ) ̄;

通常のナビの取付け費用の、3~4倍位かかりますが、お客様の希望なので取り付けましょう。  ( ̄(エ)☆)

 

2014920153750.jpg

まずは、2DINのスペースを確保する所から始めます。

スピードメーターのCDプレイヤーを移動します。

 

2014920153811.jpg

移動先は助手席の小物入れのスペースです。 ここにCDプレイヤーを移動します。

 

2014920162354.jpg

ただ、このCDプレイヤーはスピードメーターと一体化していますので、

 

2014920153838.jpg

メーターごと外して、それぞれを分解しないといけません。

 

2014920153854.jpg

この、CDプレイヤーは、「アルパイン」製でした。

 

2014920153913.jpg

2DINのスペースが誕生しました。 ( ̄(エ) ̄)ノ

 

2014920153931.jpg

メーターとCDプレイヤーを分解します。

 

2014920153951.jpg

CDプレイヤーとメーターをつないでいる、フラットケーブルを長い物に入れ替え、組み立てていきます。

 

201492015406.jpg

フラットケーブルを傷つけたり、曲げたりしない様に取りまわします。

 

2014920154023.jpg

何とかキレイに収まりました。

 

2014920154043.jpg

ハイダウェイチューナーを助手席の下に設置

 

201492015410.jpg

アンテナ等、ケーブルを取り回し、一度、接続して見ます。

 

2014920154117.jpg

OK!! 起動しました ( ̄(エ) ̄)b

ナビ取付けで、一番興奮する瞬間です。  しかし・・・・すごい配線の数ですねぇ~。。。

 

2014920154136.jpg

フロントのパネルを専用の物に変える為、エアコンのスイッチを付け替えます。

 

2014920154234.jpg

After!

 

2014920154257.jpg

取り付けて見ると・・・ おおっ!かっこいいですねぇ~

 

2014920154325.jpg

配線をキレイにまとめて、助手席足元の前の方へ取り回してしまいます。

 

2014920154422.jpg

取り付け完了です。  ( ̄(エ) ̄)ノ

 

2014920154446.jpg

かなり、キレイにまとまりました。

 

201492015459.jpg

5年前のナビなんですが当時のサイバーナビの最上級モデルなので、機能は、とても充実しています。

音質もかなり向上しており、お客様も満足していらっしゃいました。

 

2014920154650.jpg

今回、地図データーも2012年バージョンをインストールしてあります。

 

201492016164.jpg

ゴリラを取り付けていた台座を外した所、かなり両面テープが残っていました。

 

2014920161634.jpg

下地もあまり強くないので無理に力は加えられません。 ( ̄(エ) ̄; 少し切れかかっています。

 

2014920161653.jpg

先日、営業に来て下さった内装リペア屋さんに登場してもらいました。

 

2014920161719.jpg

いや~~すごい 見事です!  (* ̄(エ) ̄*)

 

2014920161736.jpg

 


#018

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/22

ページ上部へ