ホーム>作業ブログ>修理ブログ>ベンツ CLS 350 燃料ポンプ交換
修理ブログ

ベンツ CLS 350 燃料ポンプ交換

再アップです。 ( ̄(エ) ̄)ノ

201491920441.jpg

ベンツの「CLS350」  エンジンがかからないとの事で入庫です。

 

201491920512.jpg

早速、点検しますとクランキングはしていますが、全くエンジンはかかりません。

 

201491920535.jpg

G-SCANで自己診断したと所、4コのトラブルコードが入力されえいましたが、

あまり、関係あるコードは入っていません。

( ̄(エ) ̄? ? ̄(エ) ̄)  ( ̄(エ)☆) キラ~ン

状況から考えて、おそらく点火系、燃料系です。

 

2014919202854.jpg

とりあえず、E/Gルームをあけて、燃圧を調べて見ると、全く燃圧が上がっていません。

 

20149192063.jpg

燃料ポンプか、ポンプリレーが怪しいので、とりあえず、燃料ポンプを点検します。

 

2014919202916.jpg

とりあえず、左Rシートの座面を外すと、それらいい物発見 ( ̄(エ)☆)

 

2014919202940.jpg

ところが、ホースをたどって行くと、かなり奥まで入って行ってポンプまで、たどり着けません。

 

2014919203022.jpg

試しに右Rシートの座面を外したところ、ありました!! ポンプはこちら側でした。

 

201491920315.jpg

単体点検したところ、燃料ポンプの不良でした。

早速部品を手配しますと、ポンプのみの手配は出来ず、ユニットASSYで、40,000円@@

かかりました。  最近の車は単体での交換が少なくなってきました。・・・

 

2014919203124.jpg

ポンプ交換で、エンジン快調です。  ^^ノ

 

2014919203149.jpg

それにしても、とてもベンツとは思えない衝撃的なカタチですね ^^ イイ意味で ^^ノ

 

2014919203210.jpg

 


#016

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/20

ページ上部へ