ホーム>作業ブログ>車検ブログ>BMW E90 左リヤ板金塗装
車検ブログ

BMW E90 左リヤ板金塗装

201711114533.JPG

リアフェンダとリアバンパを駐車場のポールにぶつけてしまったBMW E90の修理作業を紹介します。

お客様は車両保険ご加入ですが

見積りさせていただき自費修理でご依頼いただきました。

2017111145340.JPG

リアフェンダーは鈑金修理でいけそうです。

201711114561.JPG

リアバンパは損傷変形がきついので修理はきびしそうです。

2017111145455.JPG

作業はリアフェンダ鈑金リアバンパ交換できまりました。

20172894517.JPG

鈑金作業するために隣接部品、付属品、内装トリム類など分解します。


20172894439.JPG

鈑金成型後のパテつけ乾燥です。

20172894615.JPG

パテを削って形を整えます。

2017289471.JPG

バンパとの取り付け部やアール部分を確認しながら作業を進めます。

20172894956.JPG

鈑金終了後塗装の工程に入ります。

パテの研磨部にサフェーサーを塗り

塗装する範囲を足付けします。

※車両がブルーなので青色のジャンパーを着ての作業です(笑)

20172894831.JPG

よーく乾かして、細かい隙間はエアブローして水気を取ります

201728145235.JPG

塗装ブースに移動してマスキング完了です。

いよいよ塗装です。

20172895229.JPG

塗りあがりました。つやつやです。

20172895328.JPG

※おまけのフロントバンパ下のガリキズ塗装修理

20172895422.JPG

交換バンパの塗装も (外車の新品バンパは塗装されていないものが多いです。)  

20172895522.JPG

塗装の後は交換部品、分解した部品を取り付けし完成です。

今回はボデーコートの施工依頼も追加でいただきました。

20172895844.JPG

完成!

およそ25万円位の費用で、1週間位の作業日数でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/109

ページ上部へ