ホーム>作業ブログ>車検ブログ>27セレナ ナビ取り付け
車検ブログ

27セレナ ナビ取り付け

2016117114739.jpg

新車でご購入の新型セレナ。

純正のナビを付けるか悩んでいたのですが、最近流行りの車種別ナビが発売されるまでは、

前のお車のナビを移植することになりました。

2016117115317.jpg

まずは、フェイスパネルを取り外し。

2016117115646.jpg

地デジアンテナとGPSの配線は、助手席のトリムを外すと楽です。

201611711585.jpg

ニッサン車専用のフィッティングキットを使って配線をつなぎます。

と、ここでトラブル発生‼ 調べるとACC電源が12Vきていません。

20161171216.jpg

原因を調べるとオートACCなる機能が付いていて、通常のところには12Vがきていないことが判明。

201611712247.jpg

ACC電源は車速等と一緒に、オプションカプラーに来ている事も同時にわかったので、

201611712743.jpg

無事に完了しました。

201611712834.jpg

新型セレナのハイウェイスターかっこいいですねー

2016117121148.jpg

特にこのレッドは、今までのミニバンにはあまりなかった色で、

201611712133.jpg

とても、イケてます。

2016122619546.jpg

そして、ついにALPINEよりC27セレナ専用ナビが発売されました。

2016122619733.jpg

再度分解します。

2016122619821.jpg

メーカーの指定で、地デジのアンテナは、リヤサイドガラス左右に貼り付けました。

2016122619104.jpg

配線は完了致しました。

20161226191038.jpg

今回は、フリップダウンモニターもお取り付け致しました。

20161226191437.jpg

慎重に位置を決めてから、ステーを取り付けるための穴を切り出します。

20161226191610.jpg

無事取り付けられました。

20161226191655.jpg

配線をキレイに取りまわして本体を取り付けます。

20161226192552.JPG

専用のフェイスパネルに入れ替えます。

2016122619291.JPG

ジャーン! 専用品の醍醐味の1つがこのオープニング‼

20161226193140.jpg

フィリップダウンも高画質。

2016122619333.jpg

少しお高いですが、専用品のBIGXなら、絶対後悔はしませんよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104

ページ上部へ