ホーム>作業ブログ>車検ブログ>アコードワゴン CH9
車検ブログ

アコードワゴン CH9

CH9のアコードワゴンのカスタムのご依頼をお受けいたしました。

201671419644.jpg

まずはバックカメラの配線を通していきます。

201671419813.jpg

サブウーファーも、元のお車から外してお取り付け。

201671419936.jpg

リヤシートの可動の際に、邪魔にならないように配線を通します。

2016714191054.jpg

実はここからが大変でした。

バックカメラがなかなか映らないのと、

2016714191441.jpg

助手席のグローブボックスを外した奥に、何やら外れている部品が‼

あれはまさしくエアコンの内外気の切り替えの部品です。

2016714191713.jpg

う~ん。折れてる感じです。

2016714192324.jpg

こうなると、エアコンのユニットを全部取り外すしか、道は無さそうです。

2016714192543.jpg

お客様の承諾を得られましたので、いざ全バラです。

2016714192757.jpg

これくらいの年式のホンダ車はなかなか手ごわいんです‼

2016714192926.jpg

ビスがわざわざ裏側から止まっていたり、

2016714193034.jpg

もう恐ろしいほどの配線の数。

2016714193129.jpg

配線の取り回しを間違えると、カプラー同士が届かないことも多々ありますので、写真を大量に保存しておきます。

201671419339.jpg

見えてきました。

2016714193413.jpg

外してみると、なんと一部が割れています。

2016714193512.jpg

外部からの衝撃なのか、それともサーボモーターが無理な力をかけたのか、

2016714193350.jpg

いずれにしても、再使用は不可なので部品を調達。

2016714193928.jpg

せっかく外したので、ダッシュの上の追加メーターの配線も、中に通してしまいます。

2016714194114.jpg

後は忘れる前に急いで元に戻します‼

2016714194229.jpg

ナビ周りはウーファーとバックカメラの配線も繋げます。

2016714194348.jpg

メーターの配線もダッシュの中なのでスッキリ。

2016714194630.jpg

何とか完了した所で、お客様より、新たな持ち込み部品が到着。

2016714194755.jpg

レカロシートと、

2016714194854.jpg

 

2016714194826.jpg

MOMOステです。

2016714194949.jpg

苦労したナビのバックカメラも無事完了。

これには正直かなり参りました。ホンダの友人にかなりお世話になりました。

2016714195347.jpg

ようやく完了。大変お待たせいたしました。

2016714195512.jpg

こんなにキレイなCH9は、なかなか無いでしょう?

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/91

ページ上部へ