ホーム>作業ブログ>アルファロメオ MITO
作業ブログ

アルファロメオ MITO

2015510105054.JPG

アルファロメオのミトを車検でお預かりいたしました。オイル交換の作業時になかなかエレメントが見つかりません。

201551010577.JPG

本来あるであろう場所には見当たらず、

2015510105340.JPG

エンジンの上から探してみたり、下側から色々と探したのですが、見つからないのでインテークパイプをはずしていくと、

20155101112.JPG

すご~く奥の方にそれらしい部分を発見。

20155101128.JPG

ご丁寧に遮熱シートで隠れていました。こちらのカバーを外すのもかなり工具を選びます。

201551011357.JPG

なんとか遮熱シートを外しますと・・・

201551011537.JPG

ありました!考えてみればごく当たり前の場所でした。

201551011529.JPG

予想以上に大変なオイル交換になりました。

201551011494.JPG

次回はもっと早く出来ますので、ご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69

ページ上部へ