ホーム>作業ブログ>車検ブログ>ポルシェ957カイエン GTS
車検ブログ

ポルシェ957カイエン GTS

エンジンルームより異音がするとの事でお預かりいたしました。201521619030.jpg

異音はどうやらベルトの音のようです。

201521619222.jpg

しかし、ベルト自体は新しい様子なので、プーリーの点検を行います。

201521619524.jpg

早速ベルトを外して手で回してみるとアイドルプーリーは問題が無さそうなので、

201521619832.jpg

続きましてテンショナーを点検すると、ダンパーからオイルが滲んでテンションがかからない状態でした。

2015216192014.jpg

部品入荷後取り付けまして無事作業完了。

2015216192132.jpg

ご一緒にエンジンオイルの交換をご用命をいただきました。ポルシェといえば定番のMobilの5W50をセレクト。

滑らかなフィールと高速走行時のエンジン保護に効果を発揮します。

2015216192958.png

この車、ただのSUVなどと思ってはいけません。

2015216193037.png

こちらのカイエンGTS 4,800ccのV8エンジンで最高出力405ps!

2015216193351.png

マフラーからの排気音も本格的スポーツカーのそれ!

2015216193447.jpg

しかも6速マニュアルなのです!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

ページ上部へ