ホーム>作業ブログ>車検ブログ>チェロキー&グランドチェロキー水漏れ修理
車検ブログ

チェロキー&グランドチェロキー水漏れ修理

2014111019820.JPG

チェロキーオーバーヒートで入庫です。  すでにリザーバータンクは空っぽです。

 

20141110191138.JPG

ウォーターポンプでしょうか?わりとありがちですが・・・

 

20141110191920.JPG

正解でした。とりあえずウォーターポンプとサーモスタットを交換して様子を見ます。

 

20141110192057.JPG

 

20141110201153.JPG

サーモスタットと、ウォーターポンプのインペラーはかなり錆びていますが、エンジン本体は大丈夫なんでしょうか?

 

20141110192341.JPG

さすがアメ車です。シリンダーブロックはともかくシリンダーヘッドも鉄です!少しくらいのオーバーヒートなら全く

問題ありません。こちらのお車はサーモスタットとウォーターポンプの交換で完了しました。

そして今度はグランドチェロキーのオーバーヒートです。こちらのお車冷却水が入っていません!

 

20141110194821.png

 

2014111019404.JPG

こちらもウォーターポンプでしょうか?とりあえず水を入れてエンジンをかけて見ます。と

 

20141110194131.JPG

ぴゅーとえらい勢いで水漏れをおこしています!! ラジエーターからです。

チェロキーは昔からラジエーターの交換の際はフロント回りは全部外さないと外れません。

 

20141110194942.png

いろいろと外していきまして、

 

20141110195039.JPG

やっとこさ、外れました。

 

20141110195137.JPG

それにしても、何でこうなってしまったのでしょうか?何かがぶつかった感じです。

 

20141110195439.JPG

 

20141110195534.JPG

とりあえず新しいラジエーターを組んでいきます。

ラジエーターの一番下側で漏れていましたので、エンジン本体が不安ではありますが・・・

 

201411102025.JPG

もろもろ、戻していきまして・・・

 

20141110194548.JPG

 

2014111020331.JPG

組み終わったところで、エンジン始動!

 

2014111020532.JPG

う~ん。何とかエンジン本体は無事だったようです。

 

201411102063.JPG

皆さんも冷却水の量は、日頃からの点検をお勧めいたします。

 

#043

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48

ページ上部へ