ホーム>作業ブログ>車検ブログ>W216 アンプ故障
車検ブログ

W216 アンプ故障

ベンツCL550をお預かりいたしました。

20141111181847.JPG

ナビやテレビの音声が一切出ないとの事。 いやーそれにしても

 

20141111182023.JPG

ドアが大きすぎます!一枚のドアの前と後ろにスピーカーがナント2個づつ付いています。

 

20141111182335.JPG

オーディオのボリュームはこちらです最大にしても何も聞こえません。 

せっかくのハーマンが台無しです。ヒューズならお安くあがりそうですが・・

 

20141111182450.JPG

まずはヒューズの点検ですがこちらのお車のヒューズBOXはリヤシートのアームレストの下にあります。

 

20141111182850.JPG

う~ん切れていないようです。 するとやっぱりアンプでしょうか?

 

20141111183034.JPG

アンプはトランク左側のよくあるところに付いています。 電源は問題なく来ていますのでやはりアンプの故障です。

新品の値段を調べるとかなり高額です。

中古品を考えましたがCLクラスの販売台数を考えるとかなり望み薄・・・

が!しかし更に品番を調べるとSクラスと共通部品という事実が判明いたしましたので、中古品を手配。

これならお安くあがりそうです。

 

2014111118343.JPG

届いたところで御取り付け。 全く同じです。

 

2014111118448.JPG

すばらしい音が鳴っております! さすがハーマンです。 お伝えできないのが残念ですが。

 

20141111184917.png

それにしてもすごいお車です!W221Sクラスベースの2ドアクーペ。

 

20141111185256.JPG

内装もおそらく特別仕様のデジーノ!

 

20141111185029.JPG

いや~乗ってみたいものです。

#044

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/50

ページ上部へ