ホーム>作業ブログ>修理ブログ>E83 X3 ベルトテンショナー破損
修理ブログ

E83 X3 ベルトテンショナー破損

2014104202138.JPG

走行中にパワステが効かなくなったとの事で、レッカーにて入庫しました。 ( ̄(エ) ̄)ノ

 

2014104202240.JPG

とりあえず、ベルトは外れちゃってます。

 

20141059955.jpg

よく見ると、テンショナーのセンターボルトの頭がありません。  ( ̄(エ) ̄;

 

201410585732.JPG

とりあえず外れました、簡単に外れてくれたので、良かったです。 ( ̄(エ) ̄)b

 

201410592018.JPG

新品を用意して

 

20141059210.JPG

取り付ける前に、きれいに清掃して

 

20141059222.JPG

きれいになりました。  ( ̄(エ)☆)  ボルトの受け側も問題なさそうなので、

 

201410592346.JPG

テンショナーを取り付けます。

 

201410592432.JPG

ベルトをかけまして、E/G始動 ♪

 

20141059263.JPG

うん( ̄(エ) ̄)b  問題なさそうです。

 

201410592653.JPG

後期モデルのこちらのエンジンは、N52B25A

 

201410592730.JPG

2.5L の 直列6気筒エンジンです。

 

201410592845.JPG

出来れば、BMW だけは、直列6気筒エンジンに、こだわって欲しいところです。 ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

 

20141059293.JPG

 

#035

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39

ページ上部へ