ホーム>作業ブログ>修理ブログ>W220 S500 エアコン修理
修理ブログ

W220 S500 エアコン修理

再アップです。 ( ̄(エ) ̄)ノ

2014927202018.jpg

W220 の S500 が走行中に異音とエアコンが効かないとの事で、ご来店です。

見てみると、エアコンクラッチのまわりが、えらい事になってます。

 

2014927202050.jpg

ベルトを外して、アンダーカバーを外してみると、クラッチまわりが、ボロボロです・・・・

 

201492720217.jpg

よく見てみると、E/Gのオイル漏れが、かなりあり、漏れたオイルが原因で、トラブルになっているようです。

 

2014927202125.jpg

バルブカバーは左右ともにすごいことに・・・・・

 

2014927202250.jpg

オイルデロデロ・・・・

 

2014930114040.jpg

バルブカバーのパッキンは、当然交換ですが、バルブカバーにあるブローバイホースが出る所も

かなり、漏れがあります。

 

2014930114114.jpg

こちらも分解して、再度、液体パッキンでシーリングをします。

 

2014930114146.jpg

バルブカバーは、左右共にキレイに洗浄します。

 

2014930114223.jpg

シリンダーヘッド側も同じく洗浄です。

 

2014930114252.jpg

コンプレッサーは、下側には外れそうもないので、ラジエター等を外して、前側から外しました。

 

2014930114334.jpg

それにしても、すごいオイル漏れです・・・・・

 

2014930114356.jpg

漏れたオイルが、コンプレッサーのクラッチに入り込んで、クラッチが焼損してしまったのでしょうか?

 

2014930114414.jpg

チチンプイプイ

 

2014930114449.jpg

外れました!!

 

2014930114532.jpg

いい感じに、漬かってます。  

 

2014930114553.jpg

新しく取り付ける部品は、

 

2014930114611.jpg

「デンソー」の新品です。 

 

2014930114632.jpg

 

2014930114649.jpg

新品を取り付ける前に、まずは、キレイに洗浄です。

 

201493011476.jpg

せっかくの新品を、オイル汚れのひどい所には、取り付けられませんので・・

 

2014930114736.jpg

キラーン☆

 

201493011486.jpg

美学です うんうん ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜    コンプレッサー取り付けました。!

 

2014930114833.jpg

さて、オルタネーターですが、これだけオイル汚れしていたら、今は大丈夫ですが・・・

 

2014930114858.jpg

近々に充電不良になるのは、間違いありません。

お客様と相談の上、ここはやはり、予防整備を、お勧め

 

2014930114918.jpg

オルタネーターはリビルト品をお取り寄せ

 

2014930114958.jpg

これで、バッテリーあがりで、動かなくなる事はありません。

 

2014930115036.jpg

当然こちらも、ステーもキレイに洗浄!

 

201493011510.jpg

取り付けました。

 

2014930115126.jpg

あとは、取り外した部品を、

 

2014930115145.jpg

戻していけば

 

201493011525.jpg

終了です!

 

2014930115232.jpg


正直、これだけの作業を行なえば、50万円以上の請求になりそうでしたが、

部品が安く調達しましたので、30万円以下で、押さえられました。

#028

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.harumi-shaken.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

ページ上部へ